「内発力日記」650

就寝時間:多分21:00頃(書き忘れた、これから注意。)
起床時間:05:19
睡眠時間:およそ8時間19分
天気:ほぼ曇り
行動:ラジオ体操、プール、M先生を囲んで。
朝食:06:51。酵素玄米、キムチ、納豆、にんにく肉みそ、生卵、チョコレートケーキ。
昼食:12:13。酵素玄米煮玉子七味唐辛子マヨネーズおにぎり、蜆の味噌汁。
13:57。アップルパイケーキ。
夕食:18:07。白米、厚揚げ豆腐焼き、じゃが芋の煮っ転がし、鮭のマヨネーズ焼き、小松菜の胡麻和え、とろろ芋の鰹節かけ、チョコスナック、グラハムビスケットチョコ、レモンクリームビスケット、アルフォート
よかった事:前半は勢いがあってトークも乗るし、Mと人間の成長などの事で話があうし、文章が人生人間賛歌で一番インパクトがあったと言われた。
学んだ事:疲れたけど帰宅後のルーティン、シャワーと日記に支えられてる。
見習う事:それでもやっぱりMはエネルギッシュで魅力的な人物で大きくてみんなを受容する器がある。
反省した事:中盤少し無理して話してそれをMに見透かされたような気がした。やはり人の話を聞いてるだけなのは疲れる。じゃあもっと喋れ。
嬉しかった事:はじめてSが照れくさそうに塗り絵を見せてくれた、その塗り絵がまたいい。
感謝している事:言葉を発明した人類の祖先。
明日の目標:英会話でのスピーチ発表サムライ頑張ろう。それでも必ずプールへ行きたい。