下村大輔(やる&たい)ノート

やる&たい=PLAY AND WANT

「今まで生きてきて今が一番楽しいが継続している日記」2634

就寝時間:19:30
起床時間:03:30
睡眠時間:8時間
天気:もはや初夏晴れ葉桜空天
排泄:04:38。超快便
行動:酵素玄米炊飯、ラジオ体操、挨拶運動、プール550m、野良仕事、畑ランチ、K。
体重:63,65kg
朝食:06:47。酵素玄米、納豆、キムチ、ヌクマム絹豆腐冷奴。
昼食:12:10。酵素玄米すき焼き煮卵トゥンオッマヨネーズおにぎり、アーモンド菓子、きな粉棒。
夕食:18:04。酵素玄米、揚げ春巻き、かき菜の炒め物、胡瓜海蘊蒲鉾の酢の物。
よかった事:三食の決して疎かにしない正しい食事は生物として基本中の基本だ。
学んだ事:やっぱり土に触れる植物に触るのはメンタルに確実に良い脳が喜ぶ。
見習う事:こういう恩場所Kと言う居場所が成立しているのは影で支えてくれているスタッフさんボランティアさんのお陰だ。
反省した事:コミュニケーションは何処までも奥が深いなぁ今までの過去の長い長いブランクを取り戻すにはもっと貪欲に積極的に経験値を踏まないとだね。
嬉しかった事:まだ少し辛そうで困っているみたいだけれど笑顔がとても素敵なIが話しかけてくれて話せたまだまだ仲良くなりたい友達だ。
感謝している事:それでも今まで生きてきて今が一番楽しいが継続している続けよう感謝。
明日の目標:朝掃除必ずやってバレーボールだ声出して楽しんでそしてさぁイレギュラールーティンスイミングだけれども先手必勝で必ず絶対プールへ行くだけは行って超超超ゆっくり気持ち良く気楽にリラックスして最低の最低限目標泳ぎたい。