下村大輔(やる&たい)ノート

やる&たい=PLAY AND WANT

「ようやく一つの鎧が外せた日記」1757

就寝時間:19:00
起床時間:04:05
睡眠時間:9時間5分
天気:初冬曇り
行動:洗濯、ラジオ体操、挨拶運動、プール少々、当事者研究、心理面接。
朝食:06:48。酵素玄米、納豆、醤油絹豆腐冷奴、伊達巻き玉子焼き。
昼食:12:37。酵素玄米すき焼き煮卵ナムチムガイマヨネーズおにぎり、蜆の味噌汁。
夕食:18:08。酵素玄米とろけるチーズ載せカレーライス、胡麻ビスケット、みたらし餅、パインナップル、エンジョイムースバニラ味。
よかった事:一人暮らしってしっかりしなければいけないし結構楽しい自由や。
学んだ事:やはり一対一密室でしか話せない話って言うのがあって今まで避けてきた事だけど重要なコミュニケーションだこれから数こなせ経験しよう。
見習う事:心理面接の相方Kは若いながらも優しくて能力があって頼もしいこれからもよろしくお願いします。
反省した事:ようやく一つの鎧が外せた随分遠回りしたし時間がかかった。
嬉しかった事:健気で奥ゆかしい良人Nが色々話してくれて嬉しい。
感謝している事:今日もおかんの作り置きカレーライスにチーズをたっぷり載せよう。
明日の目標:利用者と支援者の関係にあるKに少し距離を置く事ちゃんと謝ろう。