下村大輔(やる&たい)ノート

やる&たい=PLAY AND WANT

「やる気の切り替え日記」2675

就寝時間:19:00
起床時間:04:00
睡眠時間:9時間
天気:初夏っ雲曇り空天
排泄:05:11。快便
行動:ラジオ体操、プール800m、Aランチ。
体重:64,05kg
朝食:06:46。酵素玄米、納豆、絹豆腐冷奴とレタスと玉葱とツナとポテトと胡瓜の胡麻ドレッシングサラダ。
昼食:12:00。酵素玄米鳥肉唐揚げ柚子胡椒おにぎり、蜆の味噌汁。
夕食:18:10。酵素玄米、焼き茄子、豚カツと餡掛け野菜の炒め物、筍と厚揚げ豆腐の煮物、草饅頭、八丁味噌饅頭、煎餅、チョコレート、マシュマロ。
よかった事:理不尽な目にあってやる気が無くなったけれどもここはクールに何とかかんとか少し切り替えてラジオをやる事にしてまぁ良かったのかさぁ気楽に楽しもう!
学んだ事:雰囲気やプログラムや集まる面子の違う恩場所が二つある事は本当に有難い文句を言うなあの人の二の舞には絶対ならない上手く利口に使いこなせ。
見習う事:感情あらわに問い詰めるような言い方の怒っているあの人はちょっと怖いもうある意味信者だ大反面教師にしよう。
反省した事:やはり問題もある居場所だけれどそれ以上に大変お世話にもなっているし無くなると困るのは自分だもう悪く言うのは出来るだけ止めよう。
嬉しかった事:そんなやる気の無い気分を少し切り替えて前向きに頑張ろうと思えたのは最低の最低限良かった。
感謝している事:今の私の境遇が許させているのは何時迄も続く訳じゃない決して当たり前じゃない親父とおかんの健康健在の賜物もう絶対心配させない事が最低限の親孝行感謝。
明日の目標:さぁ切り替えてリフレッシュに新しい一日だ引き続き基本の一人のルーティン確実に行なってプールは行くだけは行って泳げるだけ泳いでそして恩場所Kのメインイベント待望の看護学部の若いヤングな実習生達がやって来る一期一会後悔の無いように全力で交流しようエンジョイしよう!