下村大輔(やる&たい)ノート

やる&たい=PLAY AND WANT

「信仰をもってる人はよく考えてる日記」1053

就寝時間:19:30
起床時間:04:00
睡眠時間:8時間30分
天気:まぁ晴れ時々曇り
行動:酵素玄米炊飯、ラジオ体操、挨拶運動、プール、野良仕事、畑ランチ、川柳作り。
朝食:06:51。酵素玄米、納豆、絹豆腐冷奴、生卵。
昼食:12:12。酵素玄米ベトナムスイートチリソースマヨネーズおにぎり。
夕食:17:39。白米、鯖の味噌煮、里芋の餡かけ煮、鰹節と大根とブロッコリーなどのチョレギサラダ、オリーブチョコレート。
よかった事:クリスチャンSとは色々話せる、やっぱり信仰をもっている人はよく考えてる。
学んだ事:嫌われると悲しくなったりムカッとしたりまだまだ未熟だ、人生無限の成長だ。
見習う事:畑のマドンナHは何も信仰してないのにいつも喜んでキラキラしてる。
反省した事:俺にだけ話さないし挨拶もしない失礼な奴だなぁと少し思ったけど誰にでも好かれる何てあらへん。
嬉しかった事:屈託のない笑顔の素敵な畑のマドンナHと少し話せた。
感謝している事:人間は理性と欲望で闘っているのかも。甘くない人生に感謝。
明日の目標:明日から実習生全力で楽しもう。誘惑に負けずに餅餅必ずプールへ行く。