下村大輔(やる&たい)ノート

やる&たい=PLAY AND WANT

「大掃除は祭りだ日記」1426

就寝時間:19:30
起床時間:04:02
睡眠時間:8時間32分
天気:大冬っ晴れ大掃除日和
行動:煮卵作り、ラジオ体操、Kの大掃除、プール。
朝食:06:51。酵素玄米、納豆、辣油絹豆腐冷奴、ヌクマム生卵、バナナ。
昼食:12:17。白米牛肉カルビおにぎり、白米葱塩焼き豚肉カルビおにぎり、薩摩芋豚肉ベーコンごった煮味噌鍋、和風だし醤油煎餅。
夕食:17:33。白米大根炊き込みご飯、ポテトサラダ、鰯の佃煮、茹でホワイトブロッコリー酢漬け。
よかった事:無事先手必勝でプールへ行って良かった。
学んだ事:大切な場所Kをみんなでやる大掃除は楽しい楽しい。
見習う事:Nの作ってくれた鍋が美味しくて美味しくて大掃除を頑張ったからだ。
反省した事:やっぱり食べ過ぎると体重増えるんだなぁ。行きしあんまり大掃除っていうかやる気なかったでも身体動かして頑張ったら乗ってきた。
嬉しかった事:昨日言い合いをしてしまった親父がいってらっしゃいって言った相手は年寄りなんやこっちが大人になろう。
感謝している事:本当にKという場所は恩場所でせめて毎年大掃除ぐらい頑張ろう。
明日の目標:もう一つの大切な場所Aだ大掃除頑張ってクリスマス忘年会楽しもう!