下村大輔(やる&たい)ノート

やる&たい=PLAY AND WANT

ボランティアの皆さんへ

僕は病気の症状もあってけやきと仲間へ来るまでずっとひとりぼっちで生きてきました。それが今ではメンバーさんスタッフさんそしてボランティアさん友達が沢山出来て毎日遅れて来た青春時代を謳歌しています。大袈裟ではなくてけやきと仲間という場所を命の恩場所だと思っています。そんなけやきと仲間が成り立っているのはあなた達ボランティアさんの存在があるからなのです!ボランティアの皆さんはみんな人が好きで自然体でそして良い事をしている感が全然無くて本当に感謝の言葉しか見当たりません。僕の経験から思うのはこの病気の回復には病院で処方される薬を飲んでいるだけでは駄目で家族以外の人と接する事と時間が必要です。それがけやきと仲間にはあるのです。病状もあり僕は随分勿体無い人生を送ってきてしまいました。でも今は本当に心から幸せです。
それでもまだまだ狡い所や汚い心もある未熟な人間なのでこれからもビシバシ叱咤激励して下さい。よろしくお願いします!