「健康と元気に貪欲に明るく努めよう日記」869

就寝時間:21:00
起床時間:04:21
睡眠時間:7時間21分
天気:雨
行動:酵素玄米炊飯、ラジオ体操、プール、塗り絵作り、広報誌作り。
朝食:06:51。酵素玄米、キムチ、鰯の生姜煮、生卵。
昼食:12:07。酵素玄米鳥そぼろ七味唐辛子マヨネーズおにぎり、蜆の味噌汁、苺のラングドシャお菓子、カシューナッツチョコレート、マカデミアチョコレート、スニッカーズ
夕食:18:13。白米、じゃが芋とワカメの味噌汁、豚肉カツ、レタスとキャベツと胡瓜とワカメのチョレギサラダ、バニラアイスクリーム。
よかった事:今日は期待していなかったけどAはやっぱり居心地がいい、人が集まると何かが起きる。
学んだ事:Iと再会があったやはり色んな人と話すと楽しい。
見習う事:自立したいと思って行動しているI。
反省した事:僕もいつかは自活しなければならないとは思っているんだけど、中々。現状に甘えているせめて健康と元気に貪欲に明るく努めよう。
嬉しかった事:新しい面子だとトークも新鮮で話も弾む。
感謝している事:沢山の友人に囲まれている事、以前は考えられない事だ。
明日の目標:健康と元気に貪欲に明るく努めよう。

 

「欲張りでわがまま日記」868

就寝時間:20:00
起床時間:04:47
睡眠時間:8時間47分
天気:まぁ晴れのち曇り
行動:ラジオ体操、プール、記憶力改善、ソーシャルワーク勉強。
朝食:06:50。酵素玄米、キムチ、大根と蒟蒻と筍と人参とひじきの煮物、生卵、スニッカーズチョコ。
昼食:12:13。酵素玄米煮卵コチジャンマヨネーズおにぎり、蜆の味噌汁。
夕食:19:17。白米、キャベツの千切り、鰯の生姜煮、海老と茄子と薩摩芋と南瓜とオクラの天麩羅。
よかった事:前半はすこぶる頭も冴えてトークも乗って愛しのキュートなKを沢山笑わせられた。
学んだ事:おもしろトークをし続けないと女の子は退屈して離れていっちゃう。
見習う事:真面目でしっかりした仕事ぶりと楽しい所を両立しているKは器用だ。
反省した事:昼飯後ちょっと無駄に寝たらだるくなって後半よれよれ、無駄寝はいい事ないのかも。
嬉しかった事:可愛い女の子を笑わせるのが大好きな男子に生まれて。
感謝している事:もっと欲張りでわがままでありたい頑張れ。
明日の目標:雨だけどルーティン確実にこなして楽しむ。

 

「この歳でまた夢精した日記」867

就寝時間:20:00
起床時間:04:21
睡眠時間:8時間21分
天気:晴天
行動:酵素玄米炊飯、ラジオ体操、プール、当事者研究、新規さん迎え。
朝食:06:48。酵素玄米、納豆、絹豆腐冷奴、生卵。
昼食:12:10。酵素玄米煮卵粗挽き黒胡椒マヨネーズおにぎり、蜆の味噌汁。
夕食:18:27。白米、中華かた焼きそば、大豆と蒟蒻とひじきと人参の煮物、バニラアイスクリーム。
よかった事:昨日の日記に書いたとおりいつもの日常を楽しく過ごせた。
学んだ事:話す事にはキリがない。そして無料で無限。
見習う事:Iの純朴で真っ直ぐな所とユーモラス、何かもってる。
反省した事:友人と外で会ったのに少し後ろめたくてあまり話さなかった。
嬉しかった事:この歳でまた夢精した、身体が若返ってるのか?
感謝している事:三食の飯がたいそう美味しいのは健康の証。
明日の目標:愛しのキュートなKと積極的に話して沢山笑わせるぞ。

 

「素敵な馬鹿笑い日記」866

就寝時間:20:00
起床時間:04:45
睡眠時間:8時間45分+昼寝
天気:曇り時々晴れ
行動:ラジオ体操、プール、昼食作り、公園昼寝ビール日向ぼっこ。
朝食:06:48。酵素玄米、納豆、キムチ、生卵。
昼食:11:16。挽き割り納豆と山芋とオクラと紫蘇と鰹節とえのき茸などのネバネバ丼、油揚げと絹豆腐の味噌汁、人参とじゃが芋と挽肉の煮物。
夕食:18:16。白米、焼き茄子、焼売、大豆とひじき、筍煮。
よかった事:久しぶりお日様を浴びて気持ち良かった。
学んだ事:頭がぐるぐるして不調な時も最後は眠るしかない。
見習う事:働き物でめっちゃ明るい馬鹿笑いのNとF。
反省した事:苦手意識な人を警戒してしまった、意外にしつこい俺。切り替えろ。
嬉しかった事:文章や行動を褒められた照れ臭いけど嬉しかった。
感謝している事:お野菜やお肉やお米、自然の恵みと一緒に食事できる沢山の友達。
明日の目標:日常を積極的に生きよう。

 

 

「女性って嘘臭い所もあるけどなんて美しいんだ日記」865

就寝時間:20:00
起床時間:04:18
睡眠時間:8時間18分
天気:曇り
行動:酵素玄米炊飯、ラジオ体操、プール、ボランティア勉強、販売準備。
朝食:06:49。酵素玄米、納豆、じゃが芋とベーコンのチーズオーブン焼き、生卵。
昼食:12:01。酵素玄米煮卵甜麺醤マヨネーズおにぎり、蜆の味噌汁。
夕食:18:01。白米、筍と豚肉と卵など炒め、鯖の塩焼き、山芋、大根とワカメの味噌汁、有田蜜柑。
よかった事:ボラ勉強の時に突っ込んだ意見が言えた。
学んだ事:やはりボランティアの人達って面白い人が多い。
見習う事:人妻Oの献身的な働きぶり。
反省した事:もっと協力的にOを手伝えた。
嬉しかった事:頭が冴えてるしトークがすこぶる乗ってた。
感謝している事:女性ってなんて美しいんだ。
明日の目標:もう一つの場所Kだ違う面子とトーク楽しもう。少しでも何かを学びたいなぁ。

 

 

「そういう風になりたいなりたいなら頑張れ日記」864

就寝時間:20:20
起床時間:04:33
睡眠時間:8時間13分
天気:小雨のち土砂降り雨
行動:ラジオ体操、プール、バドミントン。
朝食:06:51。酵素玄米、納豆、生卵、卵と玉葱のスープ、バナナ。
昼食:11:57。酵素玄米煮卵コチジャンマヨネーズおにぎり、蜆の味噌汁、琵琶。
夕食:18:17。白米、ポテトとベーコンのチーズオーブン焼き、焼き餃子、胡瓜とレタスと大根のチョレギサラダモンブランケーキ。
よかった事:大雨だったけどチャリンコで無事帰宅できた、みんなに気をつけてねと言われたのが良かった。これからも気をつけんと。
学んだ事:力だけでは技に勝てない。
見習う事:Sの年齢を感じさせない若々しい体力には憧れる、僕もそういう風になりたい、なりたいなら頑張れ。
反省した事:バドミントン酷いプレーだった。消極的だし根性がないのが気に食わない、書いてるだけの言葉だけの一番やな奴になってるぞ。
嬉しかった事:毎度の事だけど自分より強い人が近くにいる幸せ。
感謝している事:雨風しのげる家の壁や屋根、ホームレスの人は大変だろうなぁ。
明日の目標:最近中々会えない明るい人妻Oと積極的に話そう。

 

 

「モンゴル人の女性に朝青龍に似てますね日記」863

就寝時間:22:40
起床時間:04:20
睡眠時間:5時間40分
天気:ほぼ曇りちょい小雨
行動:酵素玄米炊飯、ラジオ体操、プール、携帯ショップ、統合失調型P勉強。
朝食:06:50。酵素玄米、金平牛蒡、納豆、生卵、御座候。
昼食:12:09。酵素玄米煮卵豆板醤マヨネーズおにぎり、蜆の味噌汁。
夕食:17:57。白米、鰯の蒲焼き、春雨の炒め物、キャベツとトマトのサラダ。
よかった事:モンゴル人の女性に朝青龍に似てますねって言わんでよかった、でも似てた。
学んだ事:やはり資料を読んで知識をえるだけじゃなく参加型の勉強は楽しい。
見習う事:AもIも純朴だ同世代男子トークは楽しい。
反省した事:苦手な人がすぐ帰って同じ空間にいる時間が短くてラッキーと思ってしまった。
嬉しかった事:住んでいる街に知り合い友人が沢山できてバッタリ会う、前はこんな事考えてられへんかった。
感謝している事:疲れるけど苦手な人は反面教師の材料だと思って感謝。
明日の目標:下手でもいい積極的なバドミントン、今度こそサイドアウトに気をつけろ。