「笑える健康日記」319

就寝時間:20:20
起床時間:05:20
睡眠時間:9時間
天気:ほぼ曇りちょっと晴れ
行動:ラジオ体操、プール、すごろくトーキング。
朝食:06:49。酵素玄米目玉焼きマヨネーズ丼
昼食:12:05。酵素玄米鳥そぼろおにぎり、油揚げの味噌汁。
夕食:18:17。白米肉野菜炒め丼、巻き寿司、稲荷寿司、チョコチップス、インドネシアのピーナッツ。
よかった事:トークがさんま並みに冴えてて爆笑をさそった。
学んだ事:やっぱり人間は面白い奥深い、もっと色々話したい。
見習う事:大谷に金では動かない純粋な魂。
反省した事:飴玉を舐めすぎた。
嬉しかった事:両親が無事帰ってきた。
感謝している事:笑える健康。
明日の目標:ラップ照れずに思いきって。

「半分ぐらい世の中金かもしれない日記」318

就寝時間:20:20
起床時間:04:08
睡眠時間:7時間48分
天気:晴れ時々曇りのち風
行動:酵素玄米炊飯、ラジオ体操、プール、納屋大掃除、畑ランチ。
朝食:06:50。酵素玄米目玉焼きマヨネーズ丼。
11:16。蜜柑。
昼食:12:10。酵素玄米鮭フレークおにぎり。
13:32。ハッピーターン
夕食:16:49。酵素玄米納豆入りカレーライス、チーズケーキ。
よかった事:いつもおはようの挨拶している学校通りで中学生が沢山挨拶してきた。
学んだ事:御利益宗教のいかがわしさ。
見習う事:Hのいくつになっても屈託のない明るい笑顔と声。相思相愛かもしれない。
反省した事:少し喋りすぎかも。
嬉しかった事:Hと話せた。帰り際、笑顔で手を振りあった。
感謝している事:冬もええもんやなぁ。春夏秋冬がある事。
明日の目標:絶対Oとすごろくトークで同じ組になる。

「人にやさしくされた時自分の小ささを知りました日記」317

就寝時間:20:20
起床時間:02:40(早朝覚醒気味、でも早起きは三文の得)
睡眠時間:6時間20分
天気:晴れ時々曇り
行動:はたきかけ、雑巾がけ、ラジオ体操、プール、駅前ランチ、公園日向ぼっこ。
朝食:06:47。酵素玄米、関東煮
昼食:12:00。酵素玄米煮玉子マヨネーズおにぎり。
夕食:17:28。酵素玄米納豆入りカレーライス。
よかった事:おにぎりのニュー具が美味すぎ。
学んだ事:誰もあんたの事なんか見てへん。
見習う事:プールで働いてる好きな人二人が楽しそうに談笑してた。
反省した事:やっぱり早い時間からビールを呑んでしまった。
嬉しかった事:友人からやさしいメールがきた。人にやさしくされた時自分の小ささを知りました。
感謝している事:一人暮らししてわかったおかんと親父の存在の有り難み、健康で長生きしてほしい。でも最期は一人やぞ。
明日の目標:魅力的なマダムHと何か話すぞ。

「久しぶりに手紙を書いた日記」316

就寝時間:20:20
起床時間:04:20
睡眠時間:8時間
天気:小春日和、風少なし空気ヒンヤリ澄んでた。
行動:酵素玄米炊飯、ラジオ体操、プール、駅前ランチ、公園日向ぼっこ、散歩、手紙書く。
朝食:06:52。酵素玄米、関東煮
昼食:12:06。酵素玄米ツナマヨネーズおにぎり。
夕食:18:30。酵素玄米納豆入りカレーライス、チーズケーキ。
よかった事:やるべき手紙を書き終えてからビールを飲んで良かった。あとは信じて待つ。
学んだ事:頭が疲れた時は身体を動かしたらいい、散歩してよかった。
見習う事:プールで働く車椅子の青年のやさしくてきちんとした接客。
反省した事:最近ちょっと調子に乗ってた所があった、今の状況は当たり前じゃない謙虚な姿勢で感謝して生活しろ。
嬉しかった事:Kと偶然ばったり会った。冬のお天道様は暖かくてほわほわ、街ゆく人も和やかだった。
感謝している事:色々あったけど昔の思い出、これからどう生きるかだ。
明日の目標:ラップと物語進めたい。うさぎ犬を読み返そう。

「来週最後のクリスマスチャンス日記」315

就寝時間:19:20
起床時間:05:03
睡眠時間:9時間43分
天気:曇り
行動:ラジオ体操、プール、グループワーク。
朝食:06:47。肉まん。
昼食:12:09。酵素玄米鮭フレークおにぎり、長葱の味噌汁。
夕食:18:18。酵素玄米カレーライス。
よかった事:トークが全盛期には程遠いけどまぁまぁ乗れた、楽しかった。
学んだ事:他人からみた私と自分からみた私は違う。
見習う事:IやSの天然っぷり。かなわない。
反省した事:ちょっとSに冗談が通じなくて怒らせてしまった、ちょっと反省。天然な人には冗談は気を付けよう。
嬉しかった事:Kをほぼ独占できた、中々笑わせられたと思う。
感謝している事:いっぱい笑えるという事は精神状態も調子良くて心も健康だという事だ。
明日の目標:メールを必ず書く。作文とラップをできれば進めたいなぁ。よい休日を過ごそう。

「独り暮らし日記」314

就寝時間:20:20
起床時間:04:20
睡眠時間:8時間
天気:晴れ
行動:酵素玄米炊飯、ラジオ体操、プール。
朝食:06:56。酵素玄米、関東煮
昼食:12:00。酵素玄米鳥そぼろおにぎり、油揚げの味噌汁。
夕食:17:11。酵素玄米、関東煮
よかった事:たまには早退もいいもんだ。
学んだ事:そろそろステップアップもしたいなぁ。
見習う事:Aの安定した明るさ。
反省した事:前半良かったが後半苦手意識な人が来て、何度も言ってるけどアウトオブ眼中なんだからもっとタフにならねば。
嬉しかった事:味噌汁の具の油揚げが美味しかった。
感謝している事:それでも、なんやかんや言ってもAという場所に感謝。
明日の目標:Kを笑わせるぜ。(グループワークの時同じ組みになろう。)