「明日はどっちだ日記」178

就寝時間:20:00
起床時間:04:41
睡眠時間:8時間41分+昼寝
天気:曇り時々晴れ
行動:ラジオ体操、プール、畑。
朝食:06:54。酵素玄米、胡瓜入りポテトサラダ、絹豆腐の冷奴、オムレツ、キムチ、人参ケーキ。
11:06。胡瓜の浅漬け。
昼食:11:33。酵素玄米大葉味噌おにぎり。
15:07。落花生。
夕食:18:32。生姜醤油ソースビーフハンバーグ、ライス、シーザーサラダ、氷ミルク宇治抹茶金時。
よかった事:気の知れた顔を見れた。
学んだ事:おにぎりが美味しく感じない。飽きてきたのか、体調がよくないのか。
見習う事:HとOの母性。
反省した事:ちょっと悪酔い。
嬉しかった事:新聞に載った。
感謝している事:風。
明日の目標:境界性パーソナリティー障害勉強積極的に集中して。面談リラックスして。Oと話したい。

「寝る子は育つ日記」177

就寝時間:20:00
起床時間:04:26
睡眠時間:8時間26分&長いお昼寝
天気:曇り
行動:ラジオ体操、プール
朝食:06:54。酵素玄米目玉焼きマヨネーズ丼、バナナ。
昼食:11:20。酵素玄米鮭フレークおにぎり。
夕食:18:05。炒飯、稲荷寿司、胡瓜とトマト入りポテトサラダ、茄子の酢揚げ、アップルパイ。
よかった事:昼寝が超気持ちよかった。オキシトシンが出る出る。
学んだ事:たまには一人でいるのもいい。
見習う事:人と会ってなから見習う事ないや。
反省した事:酒を呑む時間が早過ぎだけどそれぐらいいいじゃん。
嬉しかった事:いいね!がついたぐらい。
感謝している事:プールサイドでのひと時。
明日の目標:色んな人と話す。

「明日は明日の風が吹く日記」176

就寝時間:20:00
起床時間:04:19
睡眠時間:8時間19分
天気:晴れちょっと曇り
行動:ラジオ体操、プール、子供食堂、BON ODORI。
朝食:06:54。酵素玄米目玉焼きマヨネーズ丼、茄子の味噌煮、バナナ。
昼食:12:25。白米、麻婆豆腐などなど、食べ過ぎた。
夕食:18:52。稲荷寿司、ゴーヤチャンプル、薩摩揚と胡瓜。
よかった事:早めに退散して家に帰ってきて良かった。
学んだ事:へこたれない、寝て忘れよ。
見習う事:子供食堂のボラさんの自然体な感じ。
反省した事:残念ながら色々楽しめなかった、無理してる感じ。
嬉しかった事:日焼けを褒められた。
感謝している事:やっぱり家族。
明日の目標:食いだおれ行くなら楽しむ。ちゃんと寝て起きてから考える。

「さよならなんて言えないよ日記」175

就寝時間:20:30
起床時間:03:15
睡眠時間:6時間45分
天気:晴れちょっと曇り
行動:ラジオ体操、プール、精神疾患勉強。
朝食:06:52。酵素玄米、茄子の味噌煮、豚肉炒め、肉じゃが。
昼食:12:02。酵素玄米ツナマヨネーズおにぎり、蜆の味噌汁。
夕食:17:06。茗荷と紫蘇と大根おろし入れひやむぎ、茄子とインゲンの天麩羅、薩摩揚、トマト、かりん糖
よかった事:今日もEを囲んで笑いあえた。
学んだ事:就労の大変さ。
見習う事:Aの若人達の勢いと向上心。俺も負けへんで。
反省した事:Aの秘密のプランを話してしまった。
嬉しかった事:涙をながしながら大笑いした。
感謝している事:Eと過ごした宝物のような時間。
明日の目標:子供食堂、盆踊り行くなら心開いて楽しめたらいいね。

「世界と宇宙と歴史と時間の結晶だ日記」174

就寝時間:19:30
起床時間:04:04
睡眠時間:8時間34分&昼寝
天気:晴れ
行動:ラジオ体操、プール、広報誌作成。
朝食:06:54。酵素玄米白米目玉焼きマヨネーズ丼。
昼食:12:01。酵素玄米あさりの佃煮おにぎり、蜆の味噌汁。
夕食:18:58。白米、茄子の味噌煮、豚肉炒め、トマト、桃、みたらし団子。
よかった事:残り少ないEとの時間を沢山笑って楽しく話せた。
学んだ事:だるくて重たいのも楽しいと吹っ飛ぶ。
見習う事:Eのみんなに平等なスマイル。
反省した事:昼寝は必要なかったかも、談笑できたら良かった。
嬉しかった事:後半復活した、終わりよければ。
感謝している事:プールサイドのひと時。
明日の目標:プログラム積極的に集中して。Kをいっぱい笑わせるぞ!

「ついにバレた日記」173

就寝時間:20:30
起床時間:03:44
睡眠時間:7時間14分
天気:曇り
行動:ラジオ体操、プール、ウクレレ
朝食:06:53。酵素玄米、胡瓜胡麻ドレッシング、鳥から揚げ、烏賊フライ、豚カツ、茄子の味噌汁。
昼食:12:07。酵素玄米昆布おにぎり、蜆の味噌汁。
夕食:18:17。鮭の塩焼き、稲荷寿司、巻き寿司、焼き茄子、肉じゃが、桃、ピーナッツかりん糖
よかった事:サプライズがまぁまぁ成功した。
学んだ事:疲れて頭がぐるぐるしてうるさく感じる時は自分の部屋で一人でいるのが一番。
見習う事:働き者で低姿勢ででもよく笑うN。
反省した事:やるべき事が全部できなかった。
嬉しかった事:Hが喜んでくれた。Nの母が飲み会すっごい楽しかったって。
感謝している事:蝉の声。
明日の目標:明日も苦手な人に会うかもだけど気にしない。強くなれ。

「罰する事と愛着は正反対日記」172

就寝時間:18:00前
起床時間:04:20
睡眠時間:10時間20分以上
天気:曇り
行動:ラジオ体操、プール、双極性障害勉強、パーソナリティー障害を耕す。
朝食:06:52。ハンバーグ弁当、稲荷寿司、豆腐ハンバーグ、デニッシュパンカスタード。
昼食:11:58。酵素玄米大葉味噌おにぎり、蜆の味噌汁。
夕食:19:04。白米、茄子と茗荷の味噌汁、烏賊フライ、豚カツ、鶏の唐揚げ、コロッケ、鯵フライ、胡瓜の酢漬け、桃。
よかった事:以前より病識を持てた事を自覚できた。
学んだ事:やっぱりおっさんには嫌われやすい。
見習う事:M御夫婦がおしどりで面白い人だった。
反省した事:もっと積極的に発言できればよかった。勉強だけしててもなぁと紗に構えてしまった。もっと謙虚にならんと。でも一日いると長い。
嬉しかった事:Oはやっぱり魅力的だった。
感謝している事:反面教師。ああいう風にはなりたくない。
明日の目標:俺はもっともっと変わりたい。