「頭がぐるぐるするし微熱っぽい日記」269

就寝時間:20:00
起床時間:05:40
睡眠時間:9時間40分
天気:秋晴れ
行動:プール、床屋、畑ランチ。
朝食:06:53。酵素玄米カレーライス。
昼食:11:50。酵素玄米大葉味噌おにぎり。
夕食:17:07。白米、揚げ物。
よかった事:天候がよかった。
学んだ事:頭がぐるぐるするし微熱っぽい今日は早く寝よう。
見習う事:SとIの政治についての考察。
反省した事:風邪のひきはじめか、いかんいかん。
嬉しかった事:久しぶりにお天道様を浴びた。
感謝している事:おかんがいる時の食事、ちょっと頼りすぎか。
明日の目標:面談、これからの相談をしよう。

「冬眠日記」268

就寝時間:20:00
起床時間:18:30
睡眠時間:20時間ぐらい、ずっと寝てた。
天気:大雨
行動:ずっと寝てた。
朝食:
昼食:12:09。酵素玄米カレーライス。
夕食:18:58。スナックパンチョコ、塩バターパン。
よかった事:風邪のひきはじめだったのかよく寝た、恵みの雨か。
学んだ事:お酒はこわい。
見習う事:親父、ちょっと問題あるけどあんな純粋な人は見たことないかも。
反省した事:雨があがったのに早い時間からビール飲んでしまってプールいかなかった。
嬉しかった事:なんとか日記は書けてる。
感謝している事:いいご身分。
明日の目標:ちゃんとルーティンをこなす。いい海パンが買おう。

「なぜ鼻の穴は二つあるの?日記」267

就寝時間:20:00
起床時間:04:39
睡眠時間:8時間39分
天気:雨
行動:ラジオ体操、通院、プール。
朝食:05:06。酵素玄米、かき揚げ、茄子とさつま芋の天麩羅、おはぎ。
10:37。おはぎ。
昼食:11:50。酵素玄米目玉焼きマヨネーズ丼、バナナ。
夕食:18:50。おはぎ、くるみ餡餅入りどら焼き、バナナ。
よかった事:プールちょっとキツかったけど完泳できて良かった。
学んだ事:病院も商売。
見習う事:Kの懐でかく自信がある安心感。
反省した事:やはり問診で上手く伝えられない感じがある。
嬉しかった事:水泳のおかげか筋肉がついてきた。
感謝している事:おかんの手作りおはぎが美味すぎ。
明日の目標:久々のグルーエンカウンターだ弾けるぞ。

「人と人が出会うと笑える日記」266

就寝時間:19:30
起床時間:04:20
睡眠時間:8時間50分+二度寝
天気:雨のち曇り
行動:酵素玄米炊飯、ラジオ体操、プール、衣替え、雑誌会議。
04:43。栗甘煮、アーモンド、揚げ煎餅。
朝食:06:57。アップルリングパン。
昼食:12:03。酵素玄米鮭フレークおにぎり、蜆の味噌汁。
夕食:18:02。白米、鯵の干物焼き、かき揚げ、茄子さつま芋天麩羅、はやとうりの浅漬け、白菜の浅漬け。芋ようかん。
よかった事:衣替えがすんでよかった。それからAにも行って人と話せてよかった。
学んだ事:人と人が出会うと笑える。一人じゃ笑えない。
見習う事:Nのファッショナブル。
反省した事:会議でも一つ頭が冴えなくてアイデアがでなくて発言できなかった。
嬉しかった事:大セーターを褒められた。
感謝している事:利害関係のない仲間。
明日の目標:土曜市行くなら楽しもう。

「自律とは多くの人に依存できる事だ日記」265

就寝時間:20:00
起床時間:05:06
睡眠時間:9時間6分
天気:またもや秋の長雨
行動:ラジオ体操、プール。
朝食:06:54。酵素玄米、納豆、煮物、生卵、柿。
昼食:12:05ぐらい。酵素玄米ツナマヨネーズおにぎり、蜆の味噌汁。
13:15。うなぎパイ
14:31。うなぎパイ
夕食:17:53。白米、肉野菜炒め、大根とニラと里芋の味噌汁、鰯のカレー焼き、アップルリングパイ。
よかった事:やっぱりプールはいい、できるだけ毎日行こう。
学んだ事:同じような勉強ばかりなのもなぁと思ってしまった。
見習う事:やっぱりOの明るい所、喜んでいる女性は美しくて好きかもしれない。
反省した事:重だるくてふさぎ込んでトークに参加できなかった。
嬉しかった事:Oが話かけてくれた。
感謝している事:屋根壁。
明日の目標:今日の分もいっぱい話せたらいい。

「買い物に行ったのに何も買わなかった日記」264

就寝時間:20:00
起床時間:04:57
睡眠時間:8時間57分
天気:秋晴れ
行動:ラジオ体操、お買い物。
朝食:06:55。酵素玄米、納豆、薩摩汁、焼き豚肉、生卵、バナナ。
昼食:12:26。はなまるうどんのかけ中。
夕食:18:51。白米、赤飯、レタスとゴーヤ鶏肉炒め、煮物、アーモンド。
よかった事:不幸中の幸い、無駄な買い物をしなかった。
学んだ事:都会は人や物が多すぎて住む所じゃない。
見習う事:お洒落な人が沢山いた。
反省した事:買い物に行ったのに何も買わなかった。
嬉しかった事:身体を褒められた。
感謝している事:都会にすぐ出られる場所に住んでいる事。
明日の目標:Oと会える楽しみ。

「安心ウェザー日記」263

就寝時間:20:00
起床時間:04:20
睡眠時間:8時間20分
天気:雨のち晴れ
行動:ラジオ体操、プール、P耕す。
朝食:06:50。酵素玄米、納豆、薩摩汁、生卵。
昼食:12:00。酵素玄米鳥そぼろおにぎり、蜆の味噌汁。
夕食:17:52。白米、薩摩汁、焼き豚肉、アーモンド入りミックスサラダ、ホットケーキ。
よかった事:久々Aと笑いあった、やっぱり元気の相性がいい。
学んだ事:養育者が安心している事。
見習う事:確かにKは愛着がしっかりしてそうだ、最近Aの表情がやさしい。
反省した事:中盤からトークが冴えなくて後半も引きずってしまった、切り替えないと。
嬉しかった事:選挙Tシャツを着て期日前投票に行ったらウケタ。
感謝している事:雨があがった、明日晴れたらいいよなやっぱ気持ちいいもんなぁ。
明日の目標:買い物行くならクールに。