「食事を共にするという事日記」355

就寝時間:21:20
起床時間:05:20
睡眠時間:8時間(目覚め悪)
天気:曇りのち少し雨
行動:ラジオ体操、プール、昼食づくり。
朝食:06:47。酵素玄米、納豆、生卵、羊羹。
昼食:12:06。麻婆豆腐白米丼、大根と厚揚げと油揚げの煮物、大根の味噌汁、人参しんしん(金平)、大根サラダ。
夕食:
よかった事:一週間ぶりに家族以外の人と接したというかここもちょっとしたファミリーだね。
学んだ事:人と接して楽しいと喉の痛みなんて忘れる。
見習う事:Nの脳天からオーラが出ているような生き方。
反省した事:苦手な人の嫌いな所にばかりに目がいってしまう。反面教師にしよう。
嬉しかった事:みんなで作ってみんなで食べる食事は楽しい、時間があればもっとお喋りしたかった。
感謝している事:雨風をしのげる屋根と壁。ホームレスの人は大変だろうなぁ。
明日の目標:ルーティンをまた最初から身体に覚え込ませよう。

「身体を動かすという事日記」354

就寝時間:21:20
起床時間:05:23
睡眠時間:8時間3分+
天気:晴れ時々曇り
行動:プール、散歩。
朝食:07:00ぐらい。酵素玄米。
昼食:10:57。パン、おにぎり。
夕食:19:16。酵素玄米炒飯。
よかった事:不調だったがえいって動いてプールへ行ったらよかった。プールは最優先事項だ、肝に銘じよう。
学んだ事:始めは力がいるけど身体を動かすという事、寝たきりはいい事何にもない、少しは学べ。
見習う事:桜などの植物のつぼみが春を今か今かと膨らんで待ってる、植物は素直でいいなぁ。
反省した事:ここ6日間の生活、親にも八つ当たりして。でも過去と他人は変えられない、未来と自分は変えられる。明日からだ。
嬉しかった事:やっと調子が復調気味。
感謝している事:春夏秋冬朝昼夜これ以上何を望む。
明日の目標:ルーティンを確実にこなす。

「書く事がない日記」353

就寝時間:22:00
起床時間:05:20
睡眠時間:7時間20&
天気:
行動:
朝食:10:24。ホットケーキ。
昼食:
夕食:19:45。煮込みラーメン。
よかった事:
学んだ事:やはり俺は基本的に怠け者だ、自覚しないと。
見習う事:
反省した事:またまた無駄に一日中寝てしまった。
嬉しかった事:
感謝している事:
明日の目標:ラジオ体操必ず行きたいなぁ。

「もったいない一日記」352

就寝時間:
起床時間:
睡眠時間:
天気:
行動:
朝食:
昼食:
夕食:
よかった事:起き上がってなんとか日記を書いてる。
学んだ事:
見習う事:
反省した事:無駄に一日中寝た、また自律神経乱れて地獄を味わいたいのか?
嬉しかった事:
感謝している事:
明日の目標:ラジオ体操必ず行きたい。今日よりよく過ごそう。

「プロの仕事日記」351

就寝時間:19:20
起床時間:04:10
睡眠時間:8時間50分(でも12時頃から目が覚め、身体中が冷たくてでも身動きとれなくて死ぬかと思ったわ)
天気:晴れ
行動:通院、内科。
朝食:04:23。バナナ、くるみパン。
昼食:13:23。うどん。
夕食:17:29。食パン、白菜とベーコンのコンソメスープ。
よかった事:かかりつけのお医者さん二人に長くみてもらってるから信頼できる。
学んだ事:昨日の夜中みたいな時は一旦布団から出て水飲んだり痰吐いたりした方がよいかも、マジでやばかった。
見習う事:お医者さん二人の自信ありそうで頼れる所。
反省した事:仕方ないけどお金を使い過ぎた。
嬉しかった事:風邪だけどインフルエイザではなかった。
感謝している事:親身になってくれるお医者さん二人。プロの仕事だ。
明日の目標:SST上積極的に参加しよう、ポテトチップスのネタ作り頑張ろう、プール行けたら良宵の良い。

「体調がどんどん悪くなってる日記」350

就寝時間:20:20
起床時間:05:20
睡眠時間:9時間+昼間ずっと寝てた。
天気:晴れ
行動:ラジオ体操。
05:48。ポップコーン。
朝食:06:50。酵素玄米、納豆、生卵、バナナ。
昼食:12:06。炒飯。
夕食:18:12。筍ごはん、春巻き、鳥肉と大根の煮物、シフォンケーキ。
よかった事:
学んだ事:
見習う事:
反省した事:辛いのだけど無駄に休んだ。昼からビールを飲んでしまったため病院へ行けなかった。
嬉しかった事:
感謝している事:
明日の目標:少しでも体調が改善する事に努める。

体調がどんどん悪くなっている、喉が痛いというか苦しい。やっぱり今日病院に行くべきだったかも、明日起きてからの感じで必ず行こう。熱はない風邪ではないのか?

「続体調不良日記」349

就寝時間:19:20
起床時間:05:27
睡眠時間:10時間7分+昼間ずっと寝てた。
天気:晴れ
行動:ラジオ体操(シールだけ)
朝食:07:38。ハム、トースト、スライスチーズ、チーズ、蜜柑。
昼食:食べなかった。
15:00。どら焼き。
夕食:18:02。うどん、チキン、茹で小松菜、冷奴、シフォンケーキ。
よかった事:起き上がって日記書いてる、寝てればいいってもんじゃないなぁ。
学んだ事:いつも不調は喉にくることが多い、喉は調子のバロメーター。
見習う事:ラジオ体操のシール持ってくるH、一日も休まないで続けるのは凄い。
反省した事:めんどくさがって昼飯を食わなかった。
嬉しかった事:話がウケたOの笑い声と笑顔を思い出し笑いした、可愛い女性は何人いても困らないかも。
感謝している事:おかん、口では厳しい事言うけど、うどんを準備してくれていた。恩返すためにも元気にならんと。
明日の目標:Kの日だぞ。ルーティンをこなしてプール行くだけでも行けたらいいなぁ、珈琲買って。