下村大輔(やる&たい)ノート

やる&たい=PLAY AND WANT

「自分の考えが言語化されて意識にのぼる日記」1420

就寝時間:19:00
起床時間:04:09
睡眠時間:9時間9分
天気:続々冬っ晴れのち曇り
行動:ラジオ体操、挨拶運動、プール、K。
朝食:06:51。酵素玄米、納豆、醤油絹豆腐冷奴、醤油生卵。
昼食:13:08。酵素玄米すき焼き煮卵コチジャンマヨネーズおにぎり、蜆の味噌汁。
夕食:白米、茄子と豚肉挽肉煮、油揚げ豆腐と鶴紫の味噌汁、大根の炒め物、鱈のソテー、白菜の浅漬け、洋梨、贅沢ポッキー、蜜柑、バナナ。
よかった事:一番気になってた実習生と一対一でガチトークが出来た。
学んだ事:距離を置いてる人には目を合わせない名前を呼ばないが有効だ。
見習う事:今日沢山話した実習生のあの子は積極的に学ぶ姿勢がめっちゃ性格いい。
反省した事:喋り過ぎて楽し過ぎるとネタを話しているようで少し自己嫌悪帰り道ちょっとだけくたびれた。
嬉しかった事:沢山話すとどんどん自分の考えが言語化されて意識にのぼる。
感謝している事:こういう年代を超えた出会いがあるのは本当にラッキーだ。
明日の目標:明日で最後の実習生一期一会沢山話そうね。