下村大輔(やる&たい)ノート

やる&たい=PLAY AND WANT

「団欒日記」47

就寝時間:20:00
起床時間:04:25
睡眠時間:8時間25分だけど寝つきも悪く眠りも浅く何度も起きた。
行動:ラジオ体操、プール、昼食作り。
朝食:06:50。酵素玄米、油揚げの味噌汁、チーズ入り鰯のハンバーグ、フライドポテト、キムチ。
昼食:11:38。バジルのパスタ、トマトソースのパスタ、シチュー(コーン、人参、じゃが芋、いんげん、しめじ、玉ねぎ、ベーコン)
夕食:17:32。白米、茄子と長葱の味噌汁、かき菜と豚肉の炒め物、牛蒡と蒟蒻の煮物、ソース焼きそば、はっさく、バナナ。
よかった事:排泄がいっぱい出てよかった。
学んだ事:眠れなくても布団で静かにしているとちょっといい。
見習う事:Nの嬉しかったウキウキ話を聞いてるとこっちまで楽しくなってくる。
反省した事:Sに話を遮るような余計な一言を言ってしまった。傷ついたかもしれない。親父に反発するのをやめたい。心を穏やかに努めよう。
嬉しかった事:Nの嬉しかった楽しかったガハハ大笑いに再会できた事。
笑った事:北京ダックの形態模写話がウケた。
感謝している事:家族以外の人達と一緒に作って同じものを囲んで食事する団欒。
明日の目標:今日は早く寝て明日も積極的に過ごそう。