下村大輔(やる&たい)ノート

やる&たい=PLAY AND WANT

「静かな快指数日記」549

就寝時間:21:00
起床時間:04:38
睡眠時間:7時間38分
天気:曇りちょい晴れ時々天気雨
行動:玄米炊飯、ラジオ体操、プール、畑ランチ、内科受診。
朝食:06:52。玄米、納豆、紫蘇ニンニク醤油漬け、生卵。
昼食:11:49。玄米鳥そぼろ七味唐辛子マヨネーズおにぎり。
夕食:18:33。もち麦白米、鮭の塩焼き、鶏肉と色々野菜としめじのスープ、瓜の浅漬け、ドイツのクッキー、マンゴー味のヨーグルト、小倉水羊羹。
よかった事:Sとは哲学や宗教などの深い話ができてとても楽しい。
学んだ事:ちゃんと生きてたら学ぶ事は無限にあっていくつになっても成長できる。
見習う事:Sの決して人を馬鹿にしないで対等に接する所、僕もそうありたい。看護婦さん達の献身的で生き生きしている働きっぷり。
反省した事:つまんなそうな中身のなさそうな感じの人が多いなぁなどど病院の待合室で偉そうに思ってしまった。
嬉しかった事:やはりスリランカへ行くのは興味があるし何かの縁だったらいいなぁ。
感謝している事:牧師だったおじいちゃん、知識人の親父、魂のおかん。
明日の目標:バレーボール楽しもう、もちもち必ずプールへ行く。