下村大輔(やる&たい)ノート

やる&たい=PLAY AND WANT

樹木土葬

初心
私は死んだら、ビワの種を飲み込んで(飲み込ませてもらい)、土の中に埋めてもらい、
私の死体を養分にして木は育ち、お墓参りに来た友人や家族、お腹のすいた動物や虫達に
ビワの実を食べてもらいたい!

と思い、これを樹木土葬(仮)と名づけました。
現代人(先進国は特に?)は生きているだけで、どうしてもいろんな犠牲や
いろいろな矛盾や問題があるし、、こんな感じでいいのかなぁ?いややなぁ。
でもやっぱり「楽」したい。
『死にたくない。』

何で人間だけが食物連鎖に入ってないんだろう。(入っている人達もいる。)
せめて死んでからぐらい役に立ちたい。

まだ、知識が少ないのですが、これからもっと勉強して行動してこの「樹木土葬」を広めていきたいと思っています。
一緒に考えましょう!やりましょう!

f:id:simomuradaisuke:20200903042211j:image