下村大輔(やる&たい)ノート

やる&たい=PLAY AND WANT

「42年間ありがとう日記」76

就寝時間:
起床時間:04:20
睡眠時間:寝つき悪かったし途中何度か起きてあんまり寝てない。でも元気!
行動:ラジオ体操プール畑カウンセラー
朝食:セブンイレブンの赤飯おにぎり里芋の芽の様なもの入り味噌汁栗の甘煮
昼食:酵素玄米大葉味噌おにぎり蜆味噌汁
   煎餅
夕食:麦パン絹豆腐の冷奴納豆おおまさりの茹で落花生
よかった事:誕生日を体調よく過ごせた。土いじり
見習う事:Oさんの生きる姿勢。
反省した事:喋りすぎ。言ってるだけの人になりそう。もっと本読むとか。。
感謝している事:やさしい雨の音。問題は色々あるけど、こんなに豊かな世界に産まれてきて42年も五体満足で生きていられた事。これからの人生は自分の事ばっかりじゃなくてみんなの事をちょっとでも考えて何か役に立ちたい。
明日の目標:心開いてのびのび生きる。ソフトバレー大会前の最後の練習だ。「諦めないバレーボール」を。練習でできない事は本番でもできない。キャプテンらしく円陣などみんなの士気を高めよう。サッカーの長谷部のように。野球漫画のキャプテンのように。