下村大輔(やる&たい)ノート

やる&たい=PLAY AND WANT

「人生で初めて話し合う日記」1381

就寝時間:19:30
起床時間:03:47
睡眠時間:8時間17分
天気:ほぼ曇り時々晴れ間
行動:ラジオ体操、プール、SST、臨床心理学勉強、1Wミーティング。
朝食:06:49。白米鰻蒲焼き丼。
昼食:12:57。酵素玄米すき焼き煮卵ベトナムスイートチリマヨネーズおにぎり、蜆の味噌汁。
夕食:17:27。白米、エッグコロッケ、鰯のフライ、キャベツの千切り、大根とツナのサラダ、南瓜と二十日大根の葉のお吸い物、焼き芋。
よかった事:今まで人と話し合うのを逃げてきた人生だったけど今回初めて写真集の事で話し合って乗り越えようとして良かった。さぁこれからだ。
学んだ事:話せばわかるというのは嘘だけど話さないともっとわからないというのは本当だ。
見習う事:それに比べて施設長Kは言語化するのが上手だ。
反省した事:諦めかけてた自分に反省前途は多難かもしれないけど前向きに折角みんなでやるんだから楽しく盛り上げて行こう写真集。
嬉しかった事:ずっと一人ぼっちで生きてた自分に今は友達沢山に囲まれて生きてる有難い。
感謝している事:少しずつ少しずつ人間的に成長できてるかも頑張れ。
明日の目標:もう一つの大切な場所Kだまた違う面子と違う雰囲気を楽しもう。