「認知症の親父さんが娘の言葉にだけ反応する日記」1129

就寝時間:20:30
起床時間:04:01
睡眠時間:7時間31分
天気:ほぼまっ曇りでも暖かい始
行動:ラジオ体操、プール、写真集作りミーティング。
朝食:06:50。酵素玄米、納豆、厚揚げ豆腐と長葱の味噌汁、生卵。
昼食:12:13。酵素玄米鰯の生姜煮七味唐辛子おにぎり、蜆の味噌汁。
夕食:18:03。白菜とじゃが芋と南瓜とベーコンのコンソメスープ、大根の葉の味噌炒めとタイ挽肉炒めの白米丼、コロッケパン、ソース焼きそばパン、ワカメの薩摩芋煮、アーモンド。
よかった事:写真集作りミーティング熱があって盛り上がったこれから色々山あり谷ありだろうけどみんなでやるんだし楽しんでやれたらいいなぁ。
学んだ事:言葉にして口に出してみんなに話してみる事はとても大事な事だ。
見習う事:それに比べてNは心が優しい人なんだなぁ認知症の親御さんがNの言葉にだけ反応するんだって印象的だ。
反省した事:ある人が演技過剰で嘘臭くて不平不満を一生懸命話すのは反面教師にしよう、いい所もある。
嬉しかった事:プール長が丁寧に挨拶してくれたこのプールにはもはや愛着がある。
感謝している事:写真集を作るという新しい明確な目標がある事頑張ろう。
明日の目標:明日で泳ぎ納めしばらくプール休み明後日からはジョギングする。