下村大輔(やる&たい)ノート

やる&たい=PLAY AND WANT

「書き言葉と喋り言葉日記」737

就寝時間:20:00
起床時間:05:20
睡眠時間:9時間20分
天気:曇りのち晴れのち曇り
行動:ラジオ体操、プール、すごろくトーキング盤面作り。
朝食:06:52。酵素玄米、納豆、キムチ、生卵。
昼食:12:05。酵素玄米煮卵一味唐辛子マヨネーズおにぎり、蜆の味噌汁。
夕食:18:15。麦白米、秋刀魚の塩焼き、大根おろし、蓮根の炒め物、玉子焼き、干し薩摩芋。
よかった事:やはり俺が元気だと元気になる人が確かにいる。
学んだ事:友人Kが同じ事で悩んでいて口を出しそうになったが以前アドバイスしても無駄だったので何も言わなかった、家を出た方がいい。
見習う事:それでもマイペースなK、頑固だけど一途だ、でも苦しんでる話を聞くと考えてしまう。
反省した事:それにしても口ばっかり達者になって口八丁だ、喋るのは楽しいからやめられないのでその分引き続き動こう。
嬉しかった事:友人Iが昨日何ヶ月ぶりかに良く寝れたって。嬉しい。
感謝している事:今、俺は満たされている。
明日の目標:違う面子と会える、畑トークに花を咲かせよう。