下村大輔(やる&たい)ノート

やる&たい=PLAY AND WANT

「正しい事をしろ日記」500

就寝時間:21:20
起床時間:04:40
睡眠時間:7時間20分
天気:雨
行動:ラジオ体操、プール、散髪。
朝食:06:48。酵素玄米、キムチ、納豆、生卵。
11:07。ハッピーターン
昼食:12:03。酵素玄米イカフライハムカツソースおにぎり、蜆の味噌汁。
夕食:18:05。白米、パクチー入り豚肉としめじと筍の炒め物、茄子の甘煮、インゲン豆と新じゃが芋の味噌汁、因幡の白うさぎ。
よかった事:予定していたお買い物ができた。Kのためにボランティアしたい気持ちがある事。
学んだ事:人と人が出会って話せば笑顔になる。みんな仲良くしたいから他人と接するのかも。
見習う事:美容師Sのどんどん上手くなる技術と丁寧な仕事っぷり、俺もなんか手に職つけななぁ。
反省した事:ズルい考え(知恵)や楽をしたいという気持ちが自分の中にある。謙虚に正しい事をしろ。
嬉しかった事:髪を切って格好良く決まるとスッキリ爽快生まれ変わる。
感謝している事:生き生きと働いている人は美しい、イライラなんてない。
明日の目標:バレーボール楽しもう、勿論必ずプールへ行く。