下村大輔(やる&たい)ノート

やる&たい=PLAY AND WANT

クリスマスプレゼント


まだ、サンタクロースがクリスマスイブの夜に枕元にこっそりプレゼントを置いてくれていた時の事です。

ぼくはお母さんに言いました。「どうしてサンタさんは大人にはプレゼントをあげないの?」

そして、クリスマスイブの夜です。ぼくは今年こそはサンタさんの顔を見てやるぞと思いがんばって寝ないで起きていました。でも結局、今年もわくわくしながら眠りについてしまいました。

朝、起きると枕元になんと!チョロQとプラモデルの塗料のセットが置いてありました!ぼくは姉ちゃんと妹の有希とプレゼントをかかえてお父さんとお母さんの寝ている部屋に急いでいきました。

すると、お父さんとお母さんの枕元に新品のくしとかカミソリなどの生活実用品がプレゼントのようにこっそり置いてありました とさ。