「好きでも嫌いでもない日記」2066

就寝時間:19:00
起床時間:04:03
睡眠時間:9時間3分
天気:初秋曇り時々小雨
行動:ラジオ体操、プール425m、駅前ランチ、通院。
朝食:06:46。酵素玄米、マッシュルームのクリームスープ、ヌクマム絹豆腐冷奴、ヌクマム生卵。
昼食:11:48。酵素玄米すき焼き煮卵トゥンオッマヨネーズおにぎり。
夕食:17:22。酵素玄米、鮭のホイル焼き、ロースハムとポテトサラダ、春雨炒め、ワカメと絹豆腐の味噌汁。
よかった事:最低の最低限のプール上がりが一日で一番好きな時間絶対忘れるな最最優先事項だ。
学んだ事:慣れない電車とクリニックの待ち時間でくたびれた出来るだけ避けたいストレスだ。
見習う事:主治医Kは威厳があって堂々としていて好きでも嫌いでもないが信頼できる凄い記憶力だし。
反省した事:仕事をテキパキこなす主治医Kは少し怖いでも頼もしい。
嬉しかった事:書類が何とか通りそうだけどまだまだ油断は出来ないぞ少しは覚悟しておかねば。
感謝している事:親父と友達について聞かれた主治医Kはよく見てるなぁ。
明日の目標:他とは熱量が違うボスAのプログラムだ謙虚に集中して学ぼう。

「貪欲我儘健康人間日記」2065

就寝時間:19:00
起床時間:04:19
睡眠時間:9時間19分
天気:初秋曇りのち小雨少々
行動:ラジオ体操、プール400m、部屋掃除衣替え。
朝食:06:46。酵素玄米、納豆、茹で豚肉とキャベツ人参のしゃぶ、醤油生卵。
昼食:12:29。酵素玄米ツナマヨネーズナムチムガイ海苔丼、蜆の味噌汁。
夕食:18:02。豚カツ、揚げ紫蘇の実、絹豆腐煮浸し、マッシュルームクリームスープ、黒餡おはぎ。
よかった事:衣替え部屋掃除をきちんとやって良かった埃まみれだった。
学んだ事:いつもと違うお昼ごはんが美味過ぎやっぱり色々なものを食したい貪欲我儘健康人間。
見習う事:親父が政治のニュースを見て批評しているんじゃなくてスポーツニュースを楽しげに見ていた少年のような笑顔だ。
反省した事:やはり水分の摂りすぎ水中毒になりませんように。
嬉しかった事:ラジオ体操友達達が僕の大きな声を聴けなくなるのを残念がってくれた。
感謝している事:たまには独りの休日も良か良かだね。
明日の目標:今日もとっとと寝てさっさと起きよう。さぁ新しい病院へ通院だ長い長い謎のスランプスイミングの事をきちんと伝えよう。

「もっと青春取り戻さないと日記」2064

就寝時間:18:30
起床時間:04:00
睡眠時間:9時間30分
天気:続初秋まっ雲曇り空天
行動:酵素玄米炊飯、ラジオ体操、挨拶運動、プール375m、補講勉強、お誕生日会。
朝食:06:47。酵素玄米、納豆、柚子胡椒醤油絹豆腐冷奴、柚子胡椒醤油生卵。
昼食:12:05。酵素玄米すき焼き煮卵豆板醤マヨネーズおにぎり、蜆の味噌汁、お菓子ジュース色々沢山。
夕食:17:30。茹で豚肉キャベツ人参しゃぶ、茹でモロヘイヤと白子雑魚、茄子と榎茸とワカメの味噌汁。
よかった事:まぁ本当に面白い人って中々いないけど友達達に囲まれている今は有難いんやから大目に見ないと。
学んだ事:女性陣の方が楽しく話すのが上手な人が多いようなでも女の子の事はよくわからない所がやっぱりある。
見習う事:補講で施設長Kの心理学の実験の歴史の話は興味深くて面白かった遅れたけど参加して良かった。
反省した事:話していない沈黙のつまんない楽しくない時間を過ごしていると自己嫌悪もっと積極的にどんどん話さないと青春取り戻さないと。お菓子の食べ過ぎは嫌な気分もう出来るだけ食べるのはやめたい。
嬉しかった事:こんな謎の長い長いスランプスイミングだけれどもそれでも泳ぎ終わった後のナチュラル多幸感は一日の中で一番好きな時間兎に角最低の最低限絶対必ず毎日続けろ!
感謝している事:季節の移り変わりの不思議に感謝秋には秋の良さがある。
明日の目標:さぁ休日を真面目にやるべき事をちゃんとやって充実して過ごそう。

「子供の可愛い可愛くないはバロメーター日記」2063

就寝時間:19:00
起床時間:02:54
睡眠時間:7時間54分
天気:初秋まっ雲曇り空天
行動:ラジオ体操、挨拶運動、プール350m、Kランチ、内科。
朝食:06:48。酵素玄米、鰯の生姜煮、醤油ダシ絹豆腐冷奴、醤油生卵。
昼食:12:02。酵素玄米すき焼き煮卵タイスキマヨネーズおにぎり、蜆の味噌汁、カレー、パインナップル。
夕食:17:29。白米栗ご飯、焼き茄子、ロールキャベツ、昆布と厚揚げ豆腐の煮物、ロールケーキ、茹で落花生
よかった事:最悪の水中毒には避けられたこれからも水の飲み過ぎはまぁ注意。
学んだ事:ラジオ体操がうるさいと匿名で苦情がきた色んな人がいるなぁ。
見習う事:スピリチュアルな女性Nはとても楽しそうに話すのでとても素敵だやっぱり明るくて良く笑う女性って美しい。
反省した事:自分が疲れていたり体調がすぐれないと子供が可愛くなくてうるさく感じてしまうバロメーターだ。
嬉しかった事:疲れた日もビールと日記。
感謝している事:それにつけても医学の進歩は本当に有難いです感謝です。
明日の目標:久っさしぶりのもう一つの恩場所Aだまた違う面子と違う雰囲気を全力で楽しもう!

「元気キャラも大変日記」2062

就寝時間:18:30
起床時間:04:02
睡眠時間:9時間32分
天気:夏終わりまっ雲曇り空天
行動:ラジオ体操、挨拶運動、プール325m、Kランチ、リカバリーサークル。
朝食:06:47。酵素玄米、豚肉と色々野菜のチョレギサラダ、納豆、醤油生卵。
昼食:12:04。酵素玄米すき焼き煮卵カプサイシンマヨネーズおにぎり、蜆の味噌汁。
夕食:17:52。酵素玄米、ダシ絹豆腐冷奴、小豆ロールキャベツ、ツナと空芯菜の炒め物、バームクーヘン。
よかった事:あまり乗れなかったけれどもそれでもリカバリーサークル参加して良かったこれからも参加しようそしてもっと積極的に発言して楽しもう。
学んだ事:弱音や愚痴を他人に聞いてもらえて共感してもらえると少し楽になるんだなぁちょっと学習。
見習う事:少し急いでいる感じがするけどそれはまぁ置いといてにしても前向きなエネルギーが溢れているKはまぁ。
反省した事:やはり自分の体調がイマイチだと前向きや明るいパワーに引いてしまう所は分かるけど良くない癖。
嬉しかった事:友人Sが僕の希望の発言を褒めてくれたあの人の言葉には重みがある男気がある。
感謝している事:やはりまた症状気分の上がり下がりがあるけどまぁ昔より病識が持てていて最悪にはならない様に身体を動かせている。
明日の目標:さぁまだまだ長いスランプスイミングは覚悟してルーティン身体の奥の芯まで覚え込ませよう。

「メンタルスランプスイミング日記」2061

就寝時間:19:00
起床時間:04:02
睡眠時間:9時間2分
天気:夏終わり晴れ一時大雨のち晴れ天
行動:ラジオ体操、プール250m、公園ランチ、銭湯サウナ。
朝食:06:47。酵素玄米、ヌクマム納豆、辣油絹豆腐冷奴、ヌクマム生卵。
昼食:11:15。酵素玄米すき焼き煮卵ナムチムガイマヨネーズおにぎり。
夕食:17:15。酵素玄米、鰯揚げ中濃ソース、豚肉とキノコと色々野菜のチョレギサラダ、油揚げ豆腐と青菜の味噌汁、林檎。
よかった事:書言実行で休日を真面目に過ごせて甘いお酒の誘惑に負けないで銭湯へ行って良かった。
学んだ事:やはりこの長い長いスランプスイミングはメンタルの症状だと思われる今出来る事は最低の最低限必ず絶対毎日行く事だ決して腐るな。
見習う事:TVの中の人は凄いなぁ興味無いけど。
反省した事:メンタルの症状だと言え情け無いプールだなぁさぁ続けよう。
嬉しかった事:銭湯サウナは趣味だ。
感謝している事:休日もビールは美味いなぁ。
明日の目標:今一番大事にしているプログラムリカバリーサークル集中して積極的に参加しよう。

「ナチュラル多幸感は健在日記」2060

就寝時間:19:00
起床時間:03:55
睡眠時間:8時間55分
天気:終夏曇りのち一時大雨雷天
行動:酵素玄米炊飯、ラジオ体操、プール500m、Aランチ、アサーション、1Wミーティング、柔軟体操ストレッチ。
朝食:06:48。酵素玄米、納豆、柚子山椒醤油木綿豆腐冷奴、柚子山椒醤油生卵。
昼食:11:24。酵素玄米すき焼き煮卵コチジャンマヨネーズおにぎり、蜆の味噌汁。
夕食:17:22。味噌ラーメン、白米炒飯。
よかった事:やはり謎の長い長いスランプスイミングだったけれども泳ぎ終わった後のナチュラル多幸感は健在この事を決して忘れないで最低の最低限必ず絶対毎日行こう続けよう。
学んだ事:やっぱり無駄寝はその後怠くなっていい事無いいい加減学習しろでもその後の柔軟体操ストレッチは良かった。
見習う事:佇まいが凛として姿勢が綺麗な男前K格好良い男の人に出会うと嬉しい。
反省した事:でもそんな男前なKと体調悪いを言い訳に殆ど話せず仕舞いだった次回以降こそは話したい。
嬉しかった事:まだまだ会っていない面白い人が沢山いるんだろうなぁ縁を大切に積極的に交流しよう。
感謝している事:二本目のビールと日記を書いている時間。
明日の目標:休日をきちんと真面目に過ごそうサウナは頑張って元取ろう!