下村大輔(やる&たい)ノート

やる&たい=PLAY AND WANT

「締め切りが文化をつくる日記」808

就寝時間:19:30
起床時間:05:15
睡眠時間:9時間45分
天気:清々しい春晴れ
行動:ラジオ体操、プール、畑ランチ、執筆。
朝食:06:50。酵素玄米、納豆、絹豆腐冷奴、生卵。
昼食:11:42。酵素玄米煮卵粗挽き黒胡椒マヨネーズおにぎり、カラーオレンジ、粒あんぱん。

14:48。揚げ煎餅。
夕食:18:04。白米、筍と豚肉と色々野菜のパクチー入り炒め、大根とネギの味噌汁、せりの胡麻和え、カスタードデニィシュパン。
よかった事:何とか作文脱稿した。
学んだ事:締め切りが文化をつくるっていうのは本当だ。
見習う事:毎日締め切りに追われて文章や漫画を書いている人達。
反省した事:意識してしまって畑のマドンナHと全然話せなかった、後悔先に立たず次回こそは。郵便局の人に負い目を感じて逃げ腰で目を合わせなかった。
嬉しかった事:思ったより最近節約できてた。家計簿効果だと思う、続けよう。
感謝している事:ぽかぽかのお天道様の下での畑ランチは美味しいし話も弾む。
明日の目標:積極的にプログラムに参加する、明るい人妻Oと沢山交流しよう。あと12日。