「しぶといのはいいがしつこいのはよくない日記」792

就寝時間:20:00
起床時間:05:20
睡眠時間:9時間20分
天気:続まっ曇り寒々天
行動:ラジオ体操、プール、自転車修理済み、雑談。
朝食:06:50。酵素玄米、納豆、キムチ、生卵。
昼食:12:14。酵素玄米鳥そぼろコチジャンマヨネーズおにぎり、蜆の味噌汁。
夕食:17:58。白米、はんぺんと長葱のハンバーグ、焼き九条ネギ、茎わかめと南瓜の味噌汁、鯵の塩焼き、ほうれん草のお浸し、甘落花生、水羊羹。
よかった事:無駄遣いしなかった事、いいチャリンコだと褒められた。
学んだ事:寝ててもいい事ない切り替えたり積極的に話さないと。
見習う事:Oが90点を取ってチャンピオンになった、努力したんだなぁ、過去の事などで悪く思うのはしつこいのは良くないぞ。
反省した事:話す気分じゃなくちょっと寝たフリを決め込んでいて、楽しそうに話してるみんなをつまんない話してうるさいなぁなどと思ってしまった。
嬉しかった事:今日は親父オカンに反発しないで楽しく夕食を家族団欒して過ごしたいと思える事。
感謝している事:二本目のビール。
明日の目標:3月も終わり今年あと四分の三。全力で楽しもう。