下村大輔(やる&たい)ノート

やる&たい=PLAY AND WANT

「ハッピーは基本日記」595

就寝時間:20:00
起床時間:05:22
睡眠時間:9時間22分
天気:雨のち曇り
行動:ラジオ体操、プール、記憶力改善ゲーム、ソーシャルワーク勉強、酵素玄米炊飯。
朝食:06:52。酵素玄米、納豆、辛子明太子、紫蘇にんにく醤油漬け、生卵、梨。
昼食:12:14。酵素玄米鳥そぼろ七味唐辛子マヨネーズおにぎり、蜆の味噌汁。
夕食:18:05。白米、松前漬け、秋刀魚の塩焼き、蓮根と牛蒡の胡麻金平炒め、茹でモロヘイヤの鰹節かけ、里芋と白菜の味噌汁、バナナマフィンケーキ。
よかった事:いくつになっても人間は成長できるとNと話があった。
学んだ事:福祉の世界は広くて人間としてどう生きるかどう考えるかもっと勉強したい。
見習う事:Nが初めて会った時と印象が違った、先生と呼ばないでとか対等に接しようとしている所や人はいくつになっても変われるんだ。
反省した事:でも年寄りは話が長いなぁと少し思ってしまった。
嬉しかった事:トークが一日を通して安定して冴えてた。キュートなKに下村さんはハッピーな人だと言われた。
感謝している事:話がウケた人も可愛い女の子も注意ばっかりしてくる俺の事が嫌いなおっさんも家族もみんな感謝。
明日の目標:土曜市行くなら心開いて色んな人とトークして楽しもう。