下村大輔(やる&たい)ノート

やる&たい=PLAY AND WANT

「のんびり日記」450

就寝時間:20:00
起床時間:05:20
睡眠時間:9時間20分
天気:引き続き大晴天(夏日)
行動:ラジオ体操、プール、のんびりトーク会。

05:25。シベリア(お菓子)
朝食:06:47。酵素玄米、卵とブロッコリー炒め、海苔入りほうれん草のお浸し、生卵、納豆、栗入りヨーグルト。
昼食:12:06。酵素玄米鳥そぼろマヨネーズおにぎり、蜆の味噌汁。
14:03。ルマンドチョコレート、キットカットチョコレート。
夕食:18:11。白米、パクチー入り筍と豚肉の炒め物、トマトと茹で卵と胡瓜入りポテトサラダ、絹豆腐とワカメと長葱の味噌汁。
よかった事:理事長Aと少し話せた。いつも忙しそうだし、意識して緊張してて話せなかったので良かった。
学んだ事:みんなのんびりしてるのが下手だなぁ。TVを見てるのなんて勿体無い。
見習う事:明るくてお喋り上手なA、笑い会える。
反省した事:パソコンが不調だったが後回し、やっぱり酒呑むとその日は終了だ。
嬉しかった事:プールの車椅子の青年が丁寧にやさしく声をかけてくれた、とても生き生きと働いていてインドネシアで出会ったイスラム教の青年を思い出した。
感謝している事:太陽といい風。
明日の目標:めんどくさい事もできたらいいね。