下村大輔(やる&たい)ノート

やる&たい=PLAY AND WANT

「明日の目標はのびのび生きる!日記」75

就寝時間:22:11
起床時間:05:20
睡眠時間:7時間9分
行動:ラジオ体操プールあすぴプレイセラピー文集
朝食:鳥の唐揚げさつま芋茗荷の天麩羅酵素玄米など
昼食:酵素玄米カツオツナマヨネーズおにぎり蜆味噌汁
夕食:里芋の茎に似たもの入り味噌汁白米鰤ブリの照り煮厚揚げのはさみ焼き胡瓜の酢の物
よかった事:Kさんと1体1でリラックスして沢山話せた。あすぴでは狭い部屋なので中々ない。ピアサポだったと思う。
見習う事:Kさんの安心感。Aさんの洞察力野心。
反省した事:PARCO閉店の話などどうでもいい話をしてしまった。ウケを狙って言ってはいけない事を言った。
感謝している事:チャリンコで走ってたら、太陽が出た。辛かったの思い出して涙がでた。回復したんだと思う。
明日の目標:心開いてのびのび生きる。

今日は久々にあすぴに行ってほぼ2週間ぶりに人と話した。みんなが心配しててくれて嬉しかった。Kさんと沢山話した。自分の悩みを心開いて正直に話す。素直ないい子だ。Tさんの色紙にメッセージを書いた。自分がニュートラルだったので迷わず気取らず書けた気がする。いつもこういう心の状態でいたい。力が入ってない感じ。あー好きな人が沢山いるのっていいなぁ。みんなそれぞれ魅力がある。一人として同じ人はいない。心が正直になると当たり前の事ばっかり思うなぁ。
Uさんに大学の事話して少し気楽になった。体調が戻ると勉強しようかと思う。あすぴのスタッフは若いのに勉強熱心で刺激を受ける。
沖縄の基地の問題他人事じゃない関心を持たなくては戦争反対原発反対安倍総理大臣は国民を騙す事ばかり考えてるんじゃないか?