下村大輔(やる&たい)ノート

やる&たい=PLAY AND WANT

「礼拝日記」26

ラジオ体操教会礼拝Pプール
朝、あんかけ硬焼きそば
昼、酵素玄米おにぎりカツオツナマヨネーズ
夜、木綿豆腐と豚肉のゴーヤチャンプルトマトオクラサラダ青瓜の漬物茗荷とヘチマの味噌汁新生姜味噌
西千葉教会礼拝よかった。世界中140ヵ国を取材している写真家の桃井和馬さんの闇の話とか身体で体感して経験した事を話すので説得力があって面白かった。
放射能の話も凄かった。喋るのもうまかった。引き込まれた。話の間や声の大きさや抑揚のつけ方が上手い。西千葉教会は十字架とか飾ってなくて雰囲気よかった。聖公会千葉復活教会は苦労が顔に滲みでて深刻な人が多くて西千葉教会は穏やかなやさしい表情の人が多い印象。
自分が小さくて弱い存在だとわかった。アーメン。
やさしい気持ちになった。
「春男」を思い出した。
疲れてたけどプール泳いでよかったスッキリ。できるだけ毎日行こう。
「神様を信じる強さを僕に 生きることをあきらめてしまわぬように」