「元気のない人にいじり芸はしてはいけない日記」599  

就寝時間:20:20
起床時間:05:20
睡眠時間:9時間
天気:まぁ夏の終わり晴れ
行動:ラジオ体操、プール、グループエンカウンター。
朝食:06:50。酵素玄米、納豆、キムチ、紫蘇にんにく醤油漬け、海苔、生卵。
昼食:12:00。酵素玄米煮玉子七味唐辛子マヨネーズおにぎり、蜆の味噌汁。
夕食:18:36。白米、茄子のにんにく酢炒め煮、麻婆豆腐、骨付き鳥肉煮とキャベツ。
よかった事:まぁまぁトークが冴えてた、でもまだまだイケる。
学んだ事:多分睡眠をしっかりとったからか今日一日元気だった。
見習う事:四週間ぶりに再会したOは相変わらず明るくて魅力的な女性だった。全然久しぶりに会った気がしないすぐ楽しい。
反省した事:Aが少し元気なかったのにいじってしまった、働いてお金を稼ぐのって大変だ。
嬉しかった事:新しい出会いがあった、これからも色んな人と楽しく話そう。
感謝している事:Aという場所には本当に感謝だ、いつか何か恩返しがしたい気持ちがある。
明日の目標:引き続き色んな人と話そう。

「何かをやめるのをやめる日記」598

就寝時間:20:00
起床時間:04:20
睡眠時間:8時間20分
天気:残暑晴れ
行動:ラジオ体操、プール、散髪。
朝食:06:50。酵素玄米、納豆、紫蘇にんにく醤油漬け、キムチ、生卵、ミックスシード。
昼食:12:24。酵素玄米煮玉子粗挽き黒胡椒マヨネーズおにぎり。
夕食:17:41。白米、牛肉ステーキ、わかめとモロヘイヤと絹豆腐の味噌汁、ポテトサラダ、オクラ、骨付き鳥肉の甘辛煮、マスカット、バナナアーモンドケーキ。
よかった事:俺担当のヘアスタイリストがSで良かった。
学んだ事:色んな事をやめてきた、これからは何かをやめるのをやめよう。
見習う事:技術は丁寧で接客はラフな美容師さんS、これからもお願いします。
反省した事:おかんにひどい事を言ってしまった、誕生日は盛大に祝おう。
嬉しかった事:ルックスを何人かに褒められた。
感謝している事:姪甥が相変わらず元気で姉に再会できた事。
明日の目標:四週間ぶりにOに会える、できるだけ積極的に何かを話そう。

「こんな日もあるよね日記」597

就寝時間:20:20、24:00
起床時間:23:00、04:55
睡眠時間:2時間40分+4時間55分=7時間35分(何度も何度も目が覚めた。)
天気:曇り
行動:ラジオ体操(写真撮影付き)、プール、空想NPO
朝食:06:53。酵素玄米、浅利の酒蒸し、鯵の蒲焼き、レタスとミニトマトと胡瓜とルッコラとチーズのシーザーサラダ。
昼食:12:05。酵素玄米煮玉子七味唐辛子マヨネーズおにぎり、蜆の味噌汁。
夕食:18:06。モヤシ挽肉煮卵入り味噌ラーメン、パン、梨のコンポート。
よかった事:ラジオ体操のシールのおじさんHとみんなと写真撮影をした。
学んだ事:今日もプールがキツかった、やっぱり睡眠はちゃんととらないと。軽躁状態だったのかも難しいけど眠れなくても早く目が覚めてしまっても目を閉じて静かにしている事。
見習う事:みんな多分嫌な事があっても生きてるんだと思う。
反省した事:アイデアも通らないし(みんなセンスない)、散々待たされてCM拡散ができずに少し不機嫌にイラっとしてしまった。
嬉しかった事:Iに下村さんは絶対怒らないよねって人情深く言われた。
感謝している事:自分の部屋、独りの時間。クールダウン冷静。
明日の目標:早くたっぷり寝て残された人生の最初の一日休日をエンジョイしよう。

「いくつになっても学びたい人いくつになっても働きたい人いくつになっても遊びたい俺日記」596

就寝時間:21:00
起床時間:04:20
睡眠時間:7時間20分
天気:雨のち曇り
行動:ラジオ体操(シールだけ)、通院、プール、自転車転倒、A。
朝食:04:55。酵素玄米、納豆、絹豆腐冷奴、紫蘇にんにく醤油漬け、生卵、栗、チーズケーキ。
昼食:11:17。酵素玄米目玉焼きマヨネーズ醤油丼。
夕食:18:17。白米、モロヘイヤと絹豆腐の味噌汁、鯵の蒲焼き、浅蜊の酒蒸し、蓮根とモヤシとニラと鳥肉の炒め物。
よかった事:時間がちょっとやったけどAに行ってみて良かった、やっぱり人だね。
学んだ事:午後プールはキツい、でもよく頑張った。
見習う事:今日出会ったヤングな若者達、俺も若いぜ。
反省した事:問診でぼちぼちに味をしめて2度も使ってしまいKに苦笑いされた。
嬉しかった事:親父が勉強してる、いくつになっても学びたい人って素敵や。俺はいくつになっても遊ぼう。
感謝している事:両親姉妹の健康、楽しんでね。
明日の目標:CM拡散をクールに諦めない。

「ハッピーは基本日記」595

就寝時間:20:00
起床時間:05:22
睡眠時間:9時間22分
天気:雨のち曇り
行動:ラジオ体操、プール、記憶力改善ゲーム、ソーシャルワーク勉強、酵素玄米炊飯。
朝食:06:52。酵素玄米、納豆、辛子明太子、紫蘇にんにく醤油漬け、生卵、梨。
昼食:12:14。酵素玄米鳥そぼろ七味唐辛子マヨネーズおにぎり、蜆の味噌汁。
夕食:18:05。白米、松前漬け、秋刀魚の塩焼き、蓮根と牛蒡の胡麻金平炒め、茹でモロヘイヤの鰹節かけ、里芋と白菜の味噌汁、バナナマフィンケーキ。
よかった事:いくつになっても人間は成長できるとNと話があった。
学んだ事:福祉の世界は広くて人間としてどう生きるかどう考えるかもっと勉強したい。
見習う事:Nが初めて会った時と印象が違った、先生と呼ばないでとか対等に接しようとしている所や人はいくつになっても変われるんだ。
反省した事:でも年寄りは話が長いなぁと少し思ってしまった。
嬉しかった事:トークが一日を通して安定して冴えてた。キュートなKに下村さんはハッピーな人だと言われた。
感謝している事:話がウケた人も可愛い女の子も注意ばっかりしてくる俺の事が嫌いなおっさんも家族もみんな感謝。
明日の目標:土曜市行くなら心開いて色んな人とトークして楽しもう。

「JKルック日記」594

就寝時間:20:20
起床時間:04:21
睡眠時間:8時間1分+二度寝
天気:まっ曇り
行動:酵素玄米炊飯、ラジオ体操、プール、当事者研究、広報誌作り。
04:41。ライ麦パン、煎餅、RITZチーズサンド。
朝食:06:50。酵素玄米、肉じゃが、納豆、生卵、バナナマフィンケーキ。
昼食:12:07。酵素玄米煮玉子七味唐辛子マヨネーズおにぎり、蜆の味噌汁。
14:31。煎餅。
夕食:18:23。白米、さつま芋と人参のかき揚げ天麩羅、絹豆腐と長葱の味噌汁、茄子と牛肉の味噌あんかけ。
よかった事:みんなで困っている事をシェアするのってよいよい。
学んだ事:二度寝朝食べはよくないぞ、わかってるんやけど。
見習う事:まぁそれにしても広報誌作りのリーダーのNとO頑張っているなぁ。
反省した事:新入りをちょっとつまんないとレッテルを貼りそうになった。最近Aで前半はいいんだけど後半調子が出ない。
嬉しかった事:圧力鍋がやっと直った、酵素玄米健康法続けるぞ。
感謝している事:寒くなってきたしJKルックのお洒落をしよう。
明日の目標:withK積極的に発言して学ぶぞ。来週は会えないKと沢山お喋りして笑わせるぞ。後半もバテそうでも気持ち切り替えて腐らない。