「上には上がいる日記」193

就寝時間:19:30
起床時間:04:39
睡眠時間:9時間9分+二度寝(あいかわらず目覚めがめちゃくちゃ悪い、あと最近いつも寝起きに腰が痛い。)
天気:快晴
行動:ラジオ体操、バレーボール、プール。
04:53。ショコラブレッド、スイートボール、あずきモナカ。
朝食:07:09。白米、レタスとキャベツと胡瓜のサラダ、納豆、あずきバー
昼食:11:42ぐらい。酵素玄米梅かつお味噌おにぎり。
夕食:17:35。酵素玄米カレーライス、宇治金時アイス。
よかった事:だるかったけどやっぱりラジオ体操とプールに行ってよかった。
学んだ事:パラリンピック金メダルの選手の肉体。
見習う事:見学の人の明るさ。
反省した事:第一印象で少し偏見を持ってしまった。
嬉しかった事:ちょっとバレー上手いと言われた。
感謝している事:ようやく真夏のギラギラ太陽がやって来た、明日も暑いぜ。
明日の目標:一人暮らしが始まったけどルーティンワークをきちんとやる。

「人という字は日記」192

就寝時間:20:30
起床時間:04:40
睡眠時間:8時間10分
天気:晴れ時々曇り
行動:ラジオ体操、プール、畑ランチ、雑談。
朝食:06:52。白米、茄子とピーマンと人参の炒め煮、トマトと卵の炒め物、ピーマンの炒め物。
昼食:11:11。酵素玄米肉麻婆おにぎり。
13:05。クッキー。
15:00。クッキー。
夕食:17:34。白米、オクラ、モロヘイヤ、アボガド納豆、トマト、ハムカツ、瓜の塩漬け。
よかった事:色んな人と話した。
学んだ事:いい年齢の重ね方をしたい、しょうもないおっさんになりたくない。
見習う事:先輩方のユーモアのある見識。
反省した事:人は変われる。昔のレッテルをいつまでも持ってるのはやめよう。
嬉しかった事:文章を褒められた。
感謝している事:太陽がギラっとでた。もっと来いサンシャイン。
明日の目標:全力で諦めない楽しいバレーボール。

「無能な聞き手であれ日記」191

就寝時間:20:00
起床時間:05:17
睡眠時間:9時間17分
天気:曇り時々晴れ
行動:ラジオ体操、プール、臨床心理学勉強。
朝食:06:53。酵素玄米、茄子とピーマンと人参の炒め煮、エゴマ、ヨーグルト。
昼食:12:07。酵素玄米ツナマヨネーズおにぎり、蜆の味噌汁。
夕食:18:04。オージービーフステーキ、蒸しじゃがいも、白米、焼き茄子、ゴーヤ炒め、茄子の浅漬け、チョコモナカジャンボ
よかった事:面接を一人で中断してしまったタイムリーな悩みを話せて良かった。
学んだ事:俺はもっと話す事が必要かもしれない、面接の動機づけ。
見習う事:Aの経験値によってどんどん自信とさらに愛着をつけていく様。
反省した事:トークがいまいち乗れない、こんなもんなのか俺。
嬉しかった事:昨日の講演会が良くてやさしい気持ちだという事をみんなに言えた。
感謝している事:病気になったために出会った人々、縁。
明日の目標:Oに何か話せたらええねんけど、二人っきりじゃないからなぁ。

「人間って面白い日記」190

就寝時間:21:00
起床時間:05:13
睡眠時間:8時間13分
天気:曇り時々晴れ
行動:ラジオ体操、プール、CPSW講演会。
朝食:06:54。酵素玄米、キムチ、納豆、エゴマ
昼食:12:00。酵素玄米牛そぼろおにぎり、蜆の味噌汁。
夕食:白米、焼き豚肉、茄子とピーマンと人参の炒め煮、胡瓜と茗荷の甘酢、枝豆、デニッシュパンカスタード。
よかった事:臨床心理士×精神保健福祉士の対談講演会めっちゃよかった。
学んだ事:人間はやっぱり面白い。
見習う事:Aの若いスタッフの情熱。
反省した事:発言できなかった。予想外にOに会えたのに話せなかった、まだ本調子じゃない。
嬉しかった事:一本締めできた。
感謝している事:久しぶりにお天道様がでて感謝感謝。太陽を浴びるのはやっぱ気持ちいい~。
明日の目標:終業式集中して積極的に行こう。

「カモン太陽日記」189

就寝時間:21:00
起床時間:05:44
睡眠時間:8時間44分+二度寝(相変わらず目覚め悪い、起き上がれない。二度寝してしまう。)
天気:曇り
行動:ラジオ体操、プール。
朝食:06:55ぐらい。酵素玄米目玉焼きマヨネーズ丼。
昼食:12:03。白米高菜鶏そぼろおにぎり、蜆の味噌汁。
夕食:18:49。白米、ゴーヤチャンプル、エゴマ、胡瓜の塩漬け。
よかった事:だるかったけどラジオ体操行けてまぁ良かった。
学んだ事:カムサハムニダ
見習う事:Eの辞めるのに手を抜かない人柄。
反省した事:プログラムをちょっとつまんないと上から目線に思ってしまった。そいいうお前は何者だ。
嬉しかった事:ミセスハーブSと再会、雑談した。
感謝している事:最近の新しいおにぎりの具が美味しい。
明日の目標:講演会謙虚な姿勢で楽しもう。

「恋のキューピット日記」188

就寝時間:21:20
起床時間:04:20
睡眠時間:7時間+二度寝(目覚め悪くて二度寝してしまう)
天気:曇り
行動:ラジオ体操、プール。
04:34。リッツクラッカー。
朝食:06:52。酵素玄米目玉焼きマヨネーズ丼、あずきバー
昼食:12:06。酵素玄米牛そぼろおにぎり、蜆の味噌汁。
夕食:19:30。肉まん、クロワッサン、レーズンパン。
よかった事:何度もいうけどプールは行くまでめんどいけど泳ぐとすっきりする。プール以前とプール以後で全然違う。出来るだけ毎日行こう!
学んだ事:去年の夏100としたら30ぐらい。数値化できた。
見習う事:Aの現状で満足しない野心と向上心。俺も見習え、どんどん歳とってくぞ。
反省した事:大志会不調でアイデアが全然でなくて心ここにあらずだった。
嬉しかった事:トーク冴えないわりにはちょいウケだった。
感謝している事:新しい出会い。
明日の目標:「みんな」の事を進めたい。Kに会えたら久々笑わせたい。

「徒然なるままに日記」187

就寝時間:20:00
起床時間:04:20
睡眠時間:8時間20分+二度寝
天気:曇りのち小雨
行動ラジオ体操、プール。
朝食:04:42。サンドイッチ、メロンパン、魚肉ソーセージ、クリームチーズ、煎餅。
06:50。宇治金時バー、あずきバー
昼食:12:15。酵素玄米高菜鶏そぼろおにぎり、蜆の味噌汁。
13:30。チョコレート。
15:21。チョコレート、かりん糖あずきバー
夕食:16:20。煎餅。17:37。RITSクラッカー。
よかった事:プールはやっぱりええわ、出来るだけ毎日行こう。
学んだ事:プール行くまでめんどいけど泳ぐとすっきりする
見習う事:Hのスタンス。どんなメンバーともフランクにやってく。真似できない。
反省した事:甘いもんを食べ過ぎや。
嬉しかった事:Tと笑顔で再会できた。嫌われてないみたい。Oにピアサポ向いてる引っ張っていく力があると言われた。
感謝している事:Kという居場所。」
明日の目標:大志会積極的に楽しんで発言しよう。